刻んできた人生の重み

さて、本日

まさに、っていうくらい、
同じ仕事の感覚、同じタイプの人と会った。

第一印象ってホント面白いもので、

あった瞬間に、コイツやるな(笑)

っておもった。


話してみたら、
はるかに、お相手のほうが人間力高し。

たかだか1時間話しただけだから、
実際はどうか分からないが・・・笑)

やっぱりさ、人間の重みっていうか、
刻んできた人生の重み
があるんだよね。

たとえば、それが
自分を後回しに人に流されてきた人は風のように軽いし、
自分の人生を全うに生きてきた人は、
やっぱり重みがあるんだよね。

実際どんなにヤバいことをしてきた人も
眼だけはやさしいってことは、よくある。

それってやっぱり重ねてきた人生が
送させてるんだと思うんだよね。



それがどんなに社会的立場が高い人でも、
どんなにお金持ちでも、
軽い人はいくらでもいる。


残念ながら人って、
見た目による印象で判断するから、
着ている服とか、身に着けてるアクセサリとか
それでも判断しているんだけど。

目を見たら、
何となく感じる。


まぁさ。
たかだか、1時間話したくらいで、
実際はどうかはわからないけどさ。

自分より一歩も2歩も進んでいる人を見ると
あー私もそうなりたい。

って思うから、
やっぱり人との縁って
大切よね。