好きなことをやる。まずはそこから。

お金稼いで、それから好きなことをやろう。
だとか、
お金を稼いで、それからでも遅くはない。

とか言われて、いろいろ頑張ってみたけどさ。

一円も稼げなかったとは言わないけど、
ほとんど稼げなかったよ。

きっとさ。
稼いでる人は自分の感情なんてものを無視して、
自分の人生を犠牲にして稼いでるんだろうな。

って思う。


いやさー、私は無理だわ。
自分のやりたくないことを
自分のビジネスとしてやって
お金を相手からダイレクトに頂く行為が

私の心に突き刺さるわけで。

そしたら、
稼げないよね。

って思ったの。


ムリだわー私ムリだわーって
自分の心に無視できなくなっちゃってね。

全部やめちゃった。


でね。

あるとき友達に言われたんだよね。

「経験と文才あるから絶対コラムとか書いた方がいいと思う!!」


って。

なんか嬉しくなっちゃって
Webサイト立ち上げて、ブログ書き始めたら
面白くなっちゃって。

まだ3記事しか書いてないんだけど(笑)

仕事ではなくて、
感じるまま文字するこう言って、

一種の
芸術作品と同じかも。

ってふと思ったんだよね。

言葉の使い方ひとつで、
相手の感情が乗る。

言葉をどう重ねていくか

絵具の色をどう乗せていくか

って同じようだなって。

おもったんだ。


気づいたら3時になってるわー。

流石にちょっと軽くでもシャワー浴びて寝よう。

おやすみなさい。